トップページ >> 酪農家の紹介
 
酪農家・小池さんのコメント
昨今の厳しい酪農情勢の中、トウモロコシを中心とした配合飼料の高騰が更に我々酪農家の経営を苦しめているのが現実です。ただ、この厳しい状況の中でも、牛乳を飲んでくれるお客様の笑顔を糧にこれからもがんばって牛乳を搾っていきたいと思っております。また、暑くなると、牛は餌を食べなくなります。
牛は正直な生き物なので、牛の健康管理や、牛乳の品質や栄養成分に気を使うとそれに応えてくれていい牛乳を出してくれます。こちらの苦労も気にせずのんびり餌を食べている姿をみると気分が和みますが、しっかり育ててやらにゃいかんという気持ちになります。トウモロコシの刈り取りやら、何かと大変な毎日をすごしていますが、私達はがんばって搾りますので、みなさんも牛乳をいっぱい飲んでください。

小池さん夫妻

酪農とは、乳牛を飼育し、乳牛から搾り出される乳を生産し加工して、バターやチーズなどの乳製品を作ったりする職業です。酪農家は自然の中で仕事をするため、自然の恵みやありがたみ、そして生きがいなどを感じられる仕事だと思います。


集乳風景

牧場風景

   

広大なフィールド

とうもろこし畑

 
酪農家は早起きです。朝食の前に、牛の食事・牛舎の掃除・搾乳をします。
昼間は、おいしい牛乳ができるように牛の健康チェックをしたり、牛舎の手入れをして牛が心地よく過ごせるように配慮します。


清潔な牛舎内

牛の食事

   

健康管理

安心と安全の証

 
美濃酪農農業協同組合連合会
■本    所  岐阜県美濃市生櫛472 TEL 0575-33-4455
■東濃事務所 岐阜県恵那市長島町正家字大洞129-87 TEL 0573-25-4136
|リンク|プライバシーポリシー
Copyright @2007 Minorakunou Co,Ltd All Rights Reserved.